そろそろ帰省や行楽の準備!?

8月に入り、暑さもまだまだ続きます。
熱中症や脱水症状にならないように気をつけてますか?
私は日々の暑さで、体の中がバテ気味です。

さて話は変わりますが、そろそろ帰省の時期。
皆さんはどんな計画を立ててますか。
まさか、行き当たりばったりなんてことは…

お盆にさしかかる時期ですから、レンタカーを借りて家族で帰省や行楽にと計画している方も多いのではないでしょうか。
でもその前に、ちょっと待ってください!

御子様はチャイルドシートやジュニアシートが適用される年齢ではありませんか?
レンタカーだからといって一般的にチャイルドシートが免除されることは無いので、お店で貸し出していないか確認した方が良いかも…
大事な家族を守るのも運転手の務めですからね。

そういえば、チャイルドシートやジュニアシートを検索すると、今は本当にデザインの凝ったものや、大人が座っているシートより高価なものまであることに驚きます。
なかでも高級車に採用されるレカロからも販売されています。
ちょっとビックリなプライス!

簡単に買えるものではありませんが、連日、事故も増えてます。
先ずはゆとりを持って安全運転に心がけてください。
楽しい行楽も、先ずは人と町とクルマに優しく!

クルマやバイクの事で御困りの方は先ずは御相談を、クラフターにお任せあれ!
電話でのお問い合わせがしづらい場合は、お問い合わせフォームCRAFTER BBSからの質問でも構いません。