疲労を残した、眠気に注意!

オリンピックの中継に夢中で、寝不足の方はいませんか?

今回も話題の選手やチームなど、目の離せない種目ばかりです。
日本の選手もメダル獲得に向けて頑張っていますので、応援する側も力が入ってしまいがち…
4年に1度の祭典ですから注目してしまうのは当然ですが、やっぱり深夜までテレビ観戦していると寝不足になってしまいます。
次の日が休日なら良いですが、仕事の大事な会議や運転などがある時は、途中で眠ってしまったら事故に繋がります。

特に気をつけたいのは運転中です。

季節によっても変わってきますが、眠気を覚ます1番良い方法はパーキングにクルマを停めて、休憩することです。
あまり時間のとれない人は、安全な場所にクルマを停車して、体のストレッチをすると、多少の効果があります。
目的地までクルマを停められない人は、大声で歌ったり、刺激のあるガムや飴を食べたり、助手席の人にとにかく話しかけるなど…

人それぞれ、眠気覚ましの方法は違うので工夫は必要です。
これからクルマで旅行やドライブを計画している人は、休憩場所も計画に入れることをオススメします。

まだまだ夏は始まったばかりです。
夏バテにも気をつけて、楽しいカーライフをエンジョイして下さい。

それでは今日も一日、安全運転を心がけて!

クルマやバイクの事で御困りの方は先ずは御相談を、クラフターにお任せあれ!
電話でのお問い合わせがしづらい場合は、お問い合わせフォームCRAFTER BBSからの質問でも構いません。