2012年01月

スマートに運転したい!?

早いもので、今日で1月も終わり。 年が明けたと思っていたら、本当にアッと言う間に1ヶ月が経ちます。 皆さんは今年、どんな抱負を掲げたのでしょうか? 何か新しいことに向けて、取り組んでいる方もいるのでは… 私…

意外と施工されている!

ふと最近ではありますが、愛車の内装を変更したい衝動にかられています。 どんな風にしようかと思っていますが、先ずは過去にも考えていたことがある、アルカンターラ張りにしようかと画策中。 ネットで調べると、意外と施工されている…

雪かきからのスタート!

昨夜に降った雪が溶けずに朝から各所で雪かきの姿。 私も、早めに家を出て会社に向かったが、予想以上に幹線道路を含めて渋滞つづき。 ようやく職場に到着しても、今日は先ず、雪かきからのスタートです。 ここで、キチンと雪を除去し…

意外に寒くない!?

ここ2~3日、天候が悪く、気温がグッと低いので寒さが身にしみます。 寒い冬は、どうしても車内にこもってしまうので、乾燥しまいがち。 今は、カー用品店でもクルマ用の加湿器が売られていますが、効果は如何ほどのものでしょうか?…

舞台が決定!

先日の東京オートサロン2012! 行かれた方は、カスタム意欲が沸いたのではないでしょうか? でも資金がないから、自分の愛車は出来ないな~と思っているアナタ! カスタムと、ひとことで言っても、エンジンに社外パーツを組んだり…

便利なナビもどき?

進化を続けるカーナビ。 数年前はCDやDVDに書き込まれた地図情報を読み込み、衛星とリンクさせて現在位置を表示する、そんな仕組みだったものが、今はHDDやメモリが基本。 CDやDVDだと読み込んでる間に、曲がるルートを通…

なんとも面白い?

長期休暇の方、今日から出勤でしょうか? 年末年始を2週間近く休暇を取られた方もいると思います。 体は鈍っていませんか? 冬場は特に、体も縮こまりやすい時です。 柔軟体操とまではいきませんが、ある程度、体をほぐしてから外に…

あけまして!!

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は皆様に格別な御高配を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。 本年も、より一層の御支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 さて硬めの挨拶はここまでとして、今日から仕事始…