スマートに運転したい!?

早いもので、今日で1月も終わり。
年が明けたと思っていたら、本当にアッと言う間に1ヶ月が経ちます。

皆さんは今年、どんな抱負を掲げたのでしょうか?
何か新しいことに向けて、取り組んでいる方もいるのでは…
私は、まだ頭の中だけで、何も取りかかれておりません。(¯o¯;)

ただ、今年に限った事ではないですが、日々の運転を惰性にならないように、ちょっとだけ考えながら走行しています。
ハンドルの角度やアクセルの踏み込み方など…
スピードを出さなくても微妙な操作で、いつもの同じ曲がり角も通り抜け方が変わります。
別にレーサーを目指している訳でないので、プロドライバーほどシビアには考えてないですが… (-_-;)

公道は整備の行き届いたサーキットでは無いので路面状況も日々変わりますが、車に一番やさしい動き、逆に辛い動きを知る事も大事だと思っています。
やっぱり、人を乗せたときはスマートに運転したいですからね…

個人的な意見ですが、アクセルワークの一つ取っても、愛車の挙動を覚えれば事故も未然に防げると思っています。

大小問わず、毎日どこかで事故がおきてます。
悲しい思いにならない為にも、今日も一日、皆で安全運転を!

クルマやバイクの事で御困りの方は先ずはご相談を、クラフターにお任せあれ!
電話でのお問い合わせがしづらい場合は、お問い合わせフォームCRAFTER BBSからの質問でも構いません。