また値上がる?

いつものように、自宅でネットサーフィン中、クルマに関する嫌なニュースを見てしまった。
自動車保険が改定され、また値上がるのではと…

原因となる大きな理由は…
・事故の多発による、保険会社の支出が多いこと。
・保険料が高く設定されている若年層のクルマ離れ。
・保険料が低い設定のコンパクトカーの増加。
まだまだ理由として調べていくと様々ありますが、クルマを仕事で使用する立場からすれば、どれにせよ苦しい状況です。

これから見込まれる、企業向けの電気料金の値上げや、消費税アップをほのめかしている官僚、また、ある国では原油の輸出を、ストップしている等など…
低所得の人たちにとっては、値上げのダメージは大きくひびきます。

日本の価格は、他国からすると物によっては安いですが、あまり良い状況とは言えない。
自動車保険も、これから値上がりが見込まれるなら、保険各社の査定を見直す必要がある。

現代はWebで簡単に査定できる時代。
より的確に合う保険を探し、乗り換えて、状況を少しでも緩和するしかない。

皆さんも先ずは、保険会社のお世話にならない為に、事故に合わないよう気をつける事から始めましょう。
今日も一日、安全運転を心がけて!

クルマやバイクの事で御困りの方は先ずはご相談を、クラフターにお任せあれ!
電話でのお問い合わせがしづらい場合は、お問い合わせフォームCRAFTER BBSからの質問でも構いません。