意外に寒くない!?

ここ2~3日、天候が悪く、気温がグッと低いので寒さが身にしみます。
寒い冬は、どうしても車内にこもってしまうので、乾燥しまいがち。
今は、カー用品店でもクルマ用の加湿器が売られていますが、効果は如何ほどのものでしょうか?

私の愛車には、加湿器など便利グッツを搭載してないので、いまいち解りません。
なので、たまに窓をフルオープンして走ってます。

オープンと言えば、日本ではM社のロードスターが一番有名かな?
私の注目は、今年の北米国際オートショーで御目見えしたB社のMINI。
今まで4シーターのオープン設定はありましたが、今回は2シーター。
好みになりますが、私は一目見て惚れました。

寒い冬場はどうせ屋根かけるんだから、オープンカーなんてと思っていいる方。
実のところ…
風の巻き込みなどを考慮してヒーターの設置がされているので、外歩きする格好であれば、オープンにしても意外に寒くないとのこと。

え~!と思いがちですよね…
でも逆に夏場の炎天下ではクーラーも効かず暑いので、帽子が必需品?らしい…
所有者にとっては、冬こそが旬なのかも知れませんね。

そんな寒い冬でも、クルマとしての遊びの楽しさを広げてくれるオープンカー!、いつかは私も所有してみたいものです。
街中では目立ちますが、やっぱり颯爽と駆け抜ける姿はカッコイイ!と思います。

所有する楽しさも、運転する楽しさも、人それぞれ。
今日という日を大事に、より良い安全運転を!

クルマやバイクの事で御困りの方は先ずはご相談を、クラフターにお任せあれ!
電話でのお問い合わせがしづらい場合は、お問い合わせフォームCRAFTER BBSからの質問でも構いません。