スポーツタイプのウイング形状!

ちょっと天気が悪くなると、梅雨の時期であることを実感します。
暑すぎるのは嫌ですが、早く、夏を迎えたいものです。

さて話は変わって、最近ちらほらと街中を走る、トヨタのニュー86を見かけるようになりました。
見かけた86の車体色は違うものの、皆さんノーマルの状態で乗られている様子。
GTウイングを装着しちゃいました的なカスタムされた車両には、まだ御目にかかれていません。

個人的には、スポーツタイプの車にはウイングを…なんて思います。

ウイングと言えば…
各レースのカテゴリーで見ると様々異なっていて、意外といろんな形状をしています。
特にWTCCやBTCCまたDTM等のツーリングカー選手権は、出場している車は違えども一般車をベースに改造していく基本的な流れは同じなのに、空力へのアプローチ方法が異なってます。

DTMを見ていると、ウイングがニョキッと車から生えているいるような形状で、ちょっとオモシロい!
間違いなく、まねして装着する方はいないと思います。
何せ車検にも通らないのは駄目でしょうから…

まあそんな話はここまでとして、スバルのBRZを見かけないのがちょっと残念な気持ちです。
せっかく共同で開発したのに~!なんて思います。

最近はオープンの開発も進んでいるようですが…

ともかくニュー86やBRZのオーナーが、どのようにカスタムしていくのかが見てみたいもんです。
是非、クラフターにカスタム依頼して~、と密かにおもいつつ…

明日は晴れ間も見えそうな予報です。
ドライブを予定されてる方、仕事で車に乗られる方、安全運転を心がけてください。

Enjoy! Car&Bike Life!

クルマやバイクの事で御困りの方は先ずは御相談を、クラフターにお任せあれ!
電話でのお問い合わせがしづらい場合は、お問い合わせフォームCRAFTER BBSからの質問でも構いません。